人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化屋

久しぶりに文化屋でお食事。窓側の席が取れたので長良川を
見ながらお食事。


まずは、前菜です。
オレンジ風味のプリン~ガスパチョソース~
文化屋_e0010293_21443222.jpg

なんて美しい色彩なんでしょう。
私の中では新しい出会いの組み合わせで食べたことのない不思議な味でした。
でもね、とってもおいしいの。酸味と酸味がいい具合に合っています。


前にも書いたけれど、前菜がおいしいとこれから出てくるお料理に
期待がもてるのです。

それに、定番の味ではないと更に期待しちゃう♡





とり貝としゃこのバンバンジーサラダ
文化屋_e0010293_2148767.jpg

しゃこは見た目が嫌であまり食べたことがなかったけれど、
想像通りモサっとした食感でした。しゃこ以外はとっても好みの味で
ドレッシングもGOO~

渡り蟹のアンチョビ風味オニオンピザ
文化屋_e0010293_21491555.jpg

カリッカリのピザ生地がとてもおいしかった。なかなか贅沢なピザです。

グリーンピースの冷製スープ~コンソメゼリーを添えて~
文化屋_e0010293_21503299.jpg

グリーンピースの地位が確実にUPUPする味。すっごーくおいしい。
どんぶりでくださいって感じです(笑

車えびと野菜(ナス・ズッキーニ・パプリカ)のソテー
文化屋_e0010293_21514598.jpg

とってもおいしいんだけれど、このあたりでお腹がFULL状態に。

まだメイン来てませんが・・・・・。

ここで一息。グラニテです。この日はレモン♪
文化屋_e0010293_22215015.jpg




メインは、4種類から選べます^^
私は迷わず貝柱のカツレツ
塩とレモンで頂きます。
文化屋_e0010293_21532261.jpg

塩とレモンで頂くフライモノって大好き。かなりプリプリで最高!

こちらは1260円プラスの貝柱とすずきのソテーです。
文化屋_e0010293_2154574.jpg

スズキがとってもおいしそ。

〆のお食事は、高菜のおこわとお味噌汁
文化屋_e0010293_2157258.jpg

おこわは、味がしっかりついていて、〆には最適でした。
高菜もこんな風に使えるんだなぁ~。


やってきました、ようやく最後のデセールです。
ミルクレープとバニラアイス。ケーキ大きいよ~~(嬉しいけど、つ、つらい)
文化屋_e0010293_21594836.jpg


お腹が苦しいよ~といいつつ、お料理の見た目と雰囲気とやっぱりおいしさで
残さずキレイに食べました。


この日は珍しく紅茶を選んだ私。
レディグレイの紅茶でした^^一番好きな紅茶なので嬉しかった。

お花の香りが広がって、最後の最後まで満足出来ました。



みなさん、これでいくらだと思います??
なんと2940円なんです。
素晴らしいコストパフォーマンスですよね!!

月替わり、1コースということで安く提供できてるんでしょうね~。
毎月通いたくなるお店です^^
by Rire17 | 2007-06-26 22:10 | お外ごはん