人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回しゅしゅパン教室

今日はいとこ2人(+おチビちゃん)がうちに来て一緒にパン作りをしました!

本日のメニューは少しだけリッチなシナモンロールとフォカッチャのピザ

やっぱり教えるのは難しいなぁと思いながら、楽しく過ごせました^^
第2回しゅしゅパン教室_e0010293_182624.jpg

これはミニシナモン。
本当はもっと大きなお花のシナモンロールを作ったけど
写真撮るの忘れちゃった。

中には、山本容子レシピのカスタードクリーム、レーズン、クラッシュアーモンドが
入っていて、ちょっぴり豪華版♡


こちらは、北イタリアの食卓のピザです。これは簡単なのに本当においしいので、大活躍しています。
焼く前♪
第2回しゅしゅパン教室_e0010293_1816491.jpg


焼いた後の写真がないのは、少しこんがりさせすぎちゃったので
やめました~。

これを焼くとつい食べ過ぎちゃうんだよね~~。

美味しすぎっ


今日は従妹がご推薦のイリアールのクレンジングジェルを使わせてもらった!
第2回しゅしゅパン教室_e0010293_1823383.jpg
高還元水の力で落とすクレンジング・・だそうで、お肌に悪い界面活性剤を
使っていないジェルタイプ。

柑橘系のいい香りです!グレープフルーツとオレンジのような匂い。
私もさっそく1セット(クレンジングと毛穴の黒ずみ& 角栓溶かしジェル )注文することに
しました。でも今すごい人気みたいで完売らしい~。

ずっとオイルだったけれど、ようやく卒業かなぁぁ^^♪
お肌が弱い私なので、こういう商品は嬉しい。

Yちゃんありがとね~。
by Rire17 | 2007-06-27 18:28 | パン