人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリカリ揚げ豚丼

「ケンタロウの島ごはん」のレシピで作りました!!
カリカリ揚げ豚丼_e0010293_9482770.jpg



作り方は、豚肉を揚げて、ご飯の上にキャベツ・ゴーヤをのせて、
カリカリ豚を乗せて、タレをかけるだけなの(^^)/
マヨネーズの上に、すこ~し七味唐辛子を振りかけると、より美味です。

揚げ豚のこってりを、茹でたゴーヤとざく切りキャベツ(生)がさっぱり
させて、これは、最高のコラボレーションだと思います!


簡単なのに、おいしい。
ケンタロウさんらしい、男の料理です。


暑さも和らいで、食べ過ぎちゃう毎日・・・(>_<)

+++

もうすぐ満月○
満月すぎたら、ダイエット始めようかなぁ。

満月に向かうときは、いろんなモノを吸収するから、
太りやすい。でもお肌の吸収もいいから、パックやマスクには最適。

新月に向かうときは、逆に、吸収しにくいから、ピーリングやデトックス
向いてるらしい。
よって、太りにくい=ダイエットに向いてるそう。
(山咲千里さんの本「美肌」参照)




材料

・豚肉薄切り
茹でたゴーヤ
・ざく切りキャベツ(生)
・マヨネーズ

タレ2人分

おろしにんにく 少々
おろしショウガ 少々
白ごま      大1
しょうゆ     大1
ごま油      大1/2
オイスターソース 小2
みりん      小2
by Rire17 | 2005-08-22 23:45 | おうちごはん