人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅしゅ日和(旧ブログ)


新しいブログよろしくね。
by Rire17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とろとろ~で、うまうま。

今日の晩ご飯♪

いろんなブログで見かけて、すっごく食べたくなってしまったのはこちら。
たらこ(明太子)とお豆腐のあんかけ。(見栄えが悪いナ)
とろとろ~で、うまうま。_e0010293_18335975.jpg


①ネギと生姜をごま油で炒める。水1Cを入れて、鶏がらスープの素入れる。
②好きなキノコ入れる。(私はしいたけを入れたよ。えのきがオススメ)
ほぐしたタラコを入れて、お豆腐(絹がオススメだよ)入れる。
③お醤油少々とお砂糖少々入れる。

レシピはお醤油大2になっていたけど、私は小1程度しか入れてないよん。

で最後に、水溶き片栗粉でとろり~~~ん。

これね、すっごーーーくご飯が進んで困る!のおかずです。

高菜チャーハンと一緒に食べたけど、
あんかけチャーハンみたいにしても、美味しかったよ。
とろとろ~で、うまうま。_e0010293_1838416.jpg

↑海苔が、ヘナヘナになって、ちょっと変。。。

ベーコンと高菜と卵だけ。

これ、昔あったお店で、大好きだったメニューなの。
「和風ピラフ」って名前だったな。

そこのお店は、真ん中に黄身をポトリと落としてあって、
絡めて食べるのが、好きだった。


・・・懐かしいの味です。
by Rire17 | 2007-11-05 18:42 | おうちごはん